ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(29)あなたの隣で見る未来

クールな伯爵さまと箱入り令嬢の麗しき新婚生活(ベリーズ文庫)

クールな伯爵様と箱入り令嬢の麗しき新婚生活 (ベリーズ文庫)

注目ポイント:ヒロインの不思議な力がちょっぴりファンタジー度 ★★★★☆

長さ ■■■■
重さ ■■■
起伏 ■■■
甘さ ■■■
濃さ

 

・著者:小日向史煌

・イラスト:坂本あきら

・あらすじ:貴族令嬢エリーゼの不思議な力、それは未来の出来事がわかる予知夢を見ること。しかし予知夢を見るたびに体が弱っていくので、家からほとんど出られない生活をしていた。
ある予知夢をきっかけにエリーゼは伯爵のアレックスと政略結婚する。アレックスは押し付けられた結婚を不満に思い、エリーゼにひどく冷たい態度をとるが、彼と仲のよい夫婦になりたいと願うエリーゼは明るい笑顔でひたむきに接しつづける。そのかいあって二人の距離はだんだんと縮まっていったが、ある晩エリーゼはアレックスが命を落とすという予知夢を見てしまう。