ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(49)「吸血鬼」の花嫁

公爵様の噛み痕(ティアラ文庫

公爵様の噛み痕

注目ポイント:ヒーローはちょっと意地悪度 ★★★★☆

長さ ■■■■
重さ ■■■
起伏 ■■■
甘さ ■■■■
濃さ ■■■■

 

・著者:蒼磨奏

・イラスト:小路龍流

・あらすじ:大地主の娘イリーナは会ったことがない公爵のマクシミリアンから結婚を申し込まれた。彼は生活ぶりが謎に包まれており、その赤い瞳と相まって吸血鬼ドラキュラ公と呼ばれている。

なぜ公爵はただの地主の娘である私と結婚しようと思ったのだろう?――吸血鬼は若い娘の血を欲しがるというから、きっとそのために違いない! 怖がりのイリーナは噂を信じて恐怖に震え上がった。

結婚式のあと二人きりになったイリーナは吸血鬼の噂の真偽をおそるおそるマクシミリアンに尋ねる。彼はにっこりと微笑んで噂の通り自分は吸血鬼だと認め、今から彼女の血を吸うと告げた。