ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(64)竜の瞳の王女と竜騎士との出会い

竜騎士は姫君に永遠の愛を誓う ~幾たびの蜜夜を~(ガブリエラ文庫)

竜騎士は姫君に永遠の愛を誓う (ガブリエラ文庫)

注目ポイント:「竜王は新妻を蜜夜に堕とす」(今日の一冊(63)で紹介)のスピンオフ。前作以上にドラゴンが活躍度 ★★★★☆ 

長さ ■■■■
重さ ■■■■
起伏 ■■■
甘さ ■■■■
濃さ ■■■■

 

・著者:すずね凛

・イラスト:ウエハラ蜂

・あらすじ:かつて人間とドラゴンが共生していた国、デルネイド。今ではドラゴンは邪悪で凶暴な生き物であり、すでに絶滅した幻の存在であると伝えられていた。そのドラゴンと同じ金色の瞳「ドラゴンアイ」である王女アルフォンシーヌは、邪眼の持ち主とされて忌み嫌われ、幼いころから塔に閉じ込められて育った。
ある日、アルフォンシーヌが窓際に座っていたところ、手すりが壊れて塔から落ちそうになる。彼女を助けたのは新任の護衛騎士イザークだった。

イザークアルフォンシーヌのドラゴンアイを見ても恐れをなさないどころか美しいとまで言った。イザークの生まれ故郷の国ではドラゴンは崇高な存在とされていたという。二人は徐々に心を通わせていく。しかしイザークは王女の命を狙う勢力の手先であり、落下事故も一味が仕組んだものだった。

 

※関連作はこちら

yanetan.hateblo.jp