ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(73)お見合い婚のその先は

最愛婚 ~私、すてきな旦那さまに出会いました~(ベリーズ文庫)

最愛婚―私、すてきな旦那さまに出会いました (ベリーズ文庫)

注目ポイント:愛情深いヒロインに後押しされて自分探しをするヒーローの物語

家族関係重め度 ★★★★★

長さ ■■■■
重さ ■■■■
起伏 ■■
甘さ ■■
濃さ ■■

 

・著者:西ナナヲ

・イラスト:(記載なし)

・あらすじ:桃子は先方からぜひ話を進めたいと言われてお見合い相手の久人と再会する。久人は桃子と結婚したいのは早急に結婚する必要が出たからで、問題のない相手なら誰でもよかったと失礼なことを言い出す。その一方で、結婚したらけっこう幸せにする自信があるとも。無礼で自分勝手な人なのになんだか憎めない。久人に惹かれるものを感じた桃子は彼との結婚を決めた。
二人の間に熱烈な恋愛感情はないけれど、久人は優しく暖かく桃子のことを包み込んでくれる。二人で同じ時間を過ごすことでだんだんと相手のことを理解して、愛情と信頼をはぐくみつつある――桃子はそう思っていた。久人の秘密を知るまでは。