ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(91)異世界へちょっと婚活に

異世界婚活!~アラサーOLは美形魔導士に深く激しく求められる~(ムーンドロップス)

異世界婚活! アラサーOLは美形魔導士に深く激しく求められる (ムーンドロップス)

 

長さ ■■■■
重さ
起伏 ■■
甘さ ■■■
濃さ ■■

 

・著者:葉月クロル

・イラスト:SHABON

・あらすじ:アラサーの梨杏は結婚願望があるのになぜか恋愛に縁がない。周りの女性が次々と結婚を決めていくのに焦っていた矢先、不思議な雰囲気の老婦人から声を掛けられる。彼女は独身の男女の縁を結ぶマッチメーカーをしているという。
紹介された男性は銀の髪にエメラルドの瞳、今までに見たことがないような美青年。ススイヴェダル国のアシュバルというその男性は、実は地球とは異世界に住む魔導士だった。

・注目ポイント:賑やかラブコメ度 ★★★★★

ヒーローのチート度★★★★★

悪人もライバルもいないので平穏なはずなのに、心の声と突っ込みとでとにかく賑やか。どんな疑問も心配事も、最強の魔導士たるヒーローとそれ以上にチートな脇役が片っ端から片付けてくれるから大丈夫とはいえ、ヒロインの適応力の高さもかなりのものである。