ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(92)枷から自由になって

若き覇王は亡国の王女にかしずく(ロイヤルキス)

【全1-5セット】若き覇王は亡国の王女にかしずく【イラスト付】 (ロイヤルキス)

 

長さ ■■■■
重さ ■■■■
起伏 ■■
甘さ ■■■■■
濃さ ■■■■

 

・著者:泉野ジュール

・イラスト:八美☆わん

・あらすじ:サバン王国の王女リアは、国王である兄に諫言したことで彼の怒りを買い、地下牢に幽閉されていた。兄が敵国カリアーノによって討たれたことでリアは解放される。自分が処刑されるのは仕方ない、だが臣下だけは助けてほしいと懇願するリア。カリアーノ国王のオルガートはリアの訴えに胸を打たれ、彼女を自国に連れて帰る。
長年の幽閉生活で心身を痛めつけられてきたリアはオルガートの保護の元で健康を少しずつ取り戻していく。二人はお互いに惹かれあっていくが、リアは兄から繰り返し吹き込まれた『お前は醜く、誰からも求められない』という言葉に囚われて前に進めないでいた。

・注目ポイント:王道度★★★★★

ヒロインの心の成長度★★★★★

苛烈な経験をしたヒロインが心の傷を乗り越えていく過程が丁寧に描かれている。ヒーローは「征服王」という二つ名だけど態度はあまあま。クライマックス以外はかなり穏やかに進む。骨太さを感じる文章。