ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(51)お隣さんに一目惚れ

トナメン!! ~となりに住んでいるサラリーマンがダメなイケメンだと思ったら……!?~(オパール文庫)

トナメン!! となりに住んでいるサラリーマンがダメなイケメンだと思ったら……!?

注目ポイント:ヒロインのうきうき一人暮らし度 ★★★★☆

長さ ■■■
重さ ■■
起伏 ■■
甘さ ■■■
濃さ ■■

 

・著者:里崎雅

・イラスト:葉月夏加

・あらすじ:会社員の萌は昔ながらの商店街近くの古いアパートで一人暮らしを始める。隣の部屋に住む慎司に一目惚れした萌は、彼の部屋から時折聞こえてくる生活音に今何しているのかなと想像をふくらませていた。

ところがある晩、慎司の部屋から女性の喘ぎ声らしきものが聞こえてきた。声が聞こえたのはその夜だけだったが、憧れていた慎司に彼女がいると思った萌はがっかりする。

それからしばらく経った夜、今度は隣から壁を叩く音と苦しそうなうめき声が聞こえてきた。慎司に何かあったのではと心配になった萌は彼の部屋のチャイムを鳴らす。