ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(98)純情一途な騎士に見初められて

新婚騎士夫婦の一途な純愛~初心な蜜月の憂い事~(夢中文庫プランセ)

新婚騎士夫婦の一途な純愛~初心な蜜月の憂い事~ (夢中文庫プランセ)

 

長さ ■■
重さ ■■
起伏 ■■
甘さ ■■■■
濃さ ■■■

 

・著者:逢矢沙希

・イラスト:蜂不二子

・あらすじ:バークレイ男爵家は財政状況が悪く、娘のウルリカは身売り同然で金持ちの商人と結婚することになった。結婚の直前、国王からの呼び出しを受けて王城に赴いたところ、平民出身の騎士アレスと引き合わされる。アレスは先の戦で目覚ましい功績を上げたことから男爵の位を与えられていた。国王はアレスへのさらなる褒美として貴族の娘との結婚を考えており、その白羽の矢が立ったのがウルリカだという。
ウルリカはある事件で背中に大きな傷を負っており、そのことをアレスに打ち明けるが、彼はまったく気にせず、自分と結婚してほしいと言う。優しく誠実なアレスに惹かれたウルリカは彼の求婚を受け入れ、二人は夫婦としての新たな生活を始めた。

・注目ポイント:ヒーローの純情度★★★★★★★★

新婚夫婦のかわいらしさ度★★★★★

お互いを思いやりながら心を通わせていく二人がとにかくほほえましい。武勲を上げた騎士というと勇猛果敢でストイックな人物を想像するけれど、このヒーローは優しくて純情そのもので好感が持てる。