ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(48)国の危機に立ち向かう妹姫

身代わり姫と緋竜王の蜜謀 ~男装は執着の愛で乱される~(TLスイートノベル)

身代わり姫と緋竜王の蜜謀 ~男装は執着の愛で乱される~ (TLスイートノベル)

注目ポイント:王族として頑張るヒロインの芯の強さ度 ★★★★★

長さ ■■■
重さ ■■■
起伏 ■■■
甘さ ■■■■
濃さ ■■■■

 

・著者:華藤りえ

・イラスト:森原八鹿

・あらすじ:ルドヴィカは双子の兄である国王フランツと共に、諸国の王が集まる式典に向かっていた。その旅の途中、隣国の王の名で贈られたワインを飲んだフランツが毒に当たり臥せってしまう。

このまま式典を欠席すれば国の外交に悪影響が出るだろう。そこでフランツに瓜二つのルドヴィカが変装して身代わりを務めることになったが、彼女の変装を見破った者が一人だけいた。それは隣国の王ヴィルヘルム。兄が飲んだワインは彼の名で贈られたものだった。