ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(76)ヒーローはオーブン?

お腹がオーブンの黒竜さんを愛の力で救いたいと思います!(夢中文庫セレナイト)

お腹がオーブンの黒竜さんを愛の力で救いたいと思います! (夢中文庫セレナイト)

注目ポイント:おとぎばなし度 ★★★★★

一風変わった設定が楽しい。ヒロインが作るのはクッキー、プリン、タルトなどおなじみのお菓子。ファンタジーらしく空想上の食べ物や珍しいお菓子も見てみたかった。

長さ ■■
重さ ■■
起伏 ■■■
甘さ ■■■
濃さ

 

・著者:榎木ユウ

・イラスト:一夜人見

・あらすじ:王の側妃マリーは訳あって王城を飛び出した。逃げ込んだ森の中で見つけたのはお菓子の家。そこには黒い竜の形のオーブンが鎮座していたが、それは魔法で姿をかえられた本物の竜だった。セーザンと名乗った竜に頼まれてマリーはお菓子を焼くことになる。

 

―――

 

久しぶりの更新です。現在KindleUnlimitedに加入しているので、ここぞとばかりにTLを読んでいます。ハーレクインもKUの対象になるといいのですが。