ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(10)お仕事系ヒロインのシンデレラストーリー

クールな社長の溺愛宣言!? (ベリーズ文庫)

クールな社長の溺愛宣言!? (ベリーズ文庫)

注目ポイント:社長×秘書というシンデレラストーリーの王道度 ★★★★☆

長さ ■■■■
重さ ■■■
起伏 ■■
甘さ ■■
濃さ

 

・著者:高田ちさき

・イラスト:ゴゴちゃん

・あらすじ:失業中の梓はひょんなことから大企業の社長秘書として働くことになる。社長の岳人は有能でイケメンだが、いつも不愛想で威圧的なため社員からは恐れられていた。梓も初めのうちはビクビクしていたが、きめ細やかな気配りと正確な仕事ぶりで岳人からの信頼を得て、今では忙しいながらも生き生きと働く日々を送っている。
そんなある日、梓は同僚から合コンに誘われる。それを知った岳人は梓に「俺がお前の彼氏になってやる」と一方的に宣言。最初は冗談だと思ったものの、彼に恋人として扱われるうちに梓の気持ちも恋愛感情へと変化していく。同時に、社長の彼と平凡な自分とでは住む世界が違うのではないかと思い悩む。