ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(9)恋より研究だったけど

有能な軍人皇弟はカタブツ令嬢を甘く溺愛する(蜜猫文庫)

有能な軍人皇弟はカタブツ令嬢を甘く溺愛する (蜜猫文庫)

注目ポイント:登場人物や国名などの固有名詞が多いのでメモしながら読んだほうがいい度 ★★★★

長さ ■■■■
重さ ■■
起伏 ■■
甘さ ■■
濃さ ■■■

 

・著者:ちろりん

・イラスト:DUO BRAND

・あらすじ:ガドナ国に住む考古学者のゾーイは、バロガロス帝国の皇帝の弟・ヴァルゼスと一年ぶりに再会する。
かつてゾーイは遺跡の研究のためバロガロス帝国へ留学しており、その時知り合ったのが彼だった。孤立していた留学先で、彼女の唯一の理解者であったヴァルゼス。大切な友達だと思っていた彼から愛を告げられたゾーイは、ある事情から彼を振って帰国してしまう。
――それですべてが終わったはずだった。だがヴァルゼスは彼女を想い続けていたと言い、今度こそお前を手に入れると宣言してきた。そしてゾーイもまた、自分の中に彼への強い想いがあることに気づいていた。
そんな中、ゾーイとヴァルゼスはガドナ国の存亡に関わる陰謀に巻き込まれていく。