ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(19)ヒーローは二次元に夢中

妄想騎士の理想の花嫁(ソーニャ文庫)

妄想騎士の理想の花嫁 (ソーニャ文庫)

注目ポイント

・ヒーローはそんなに妄想していないのでは?と思っていると後半でびっくり度 ★★★★★

・ヒロインの書いた小説を読んでみたい度 ★★★★☆

 

長さ ■■■
重さ ■■
起伏 ■■■
甘さ ■■
濃さ ■■■■

 

・著者:八巻にのは

・イラスト:いずみ椎乃

・あらすじ:アビゲイルは冒険小説家。幼なじみのクリスは彼女が書いた小説の主人公・マリアベルに夢中だ。
アビゲイルはクリスのことが好きだったが、彼にとっての彼女はあくまで「マリアベルの生みの親」。女性として見てはもらえないと思ってあきらめていた。
「お前とお前の才能は俺が守る」と小さな頃に約束して以来、クリスは何かとアビゲイルの世話を焼いてくれる。
クリスは一生側にいて彼女も彼女の小説――の主人公マリアベル――も守る、そのために結婚しようとプロポーズする。アビゲイルはあきれるが、クリスを他の誰にも渡したくないという気持ちから結婚を承諾する。