ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(78)本当の私を知ってほしい

君のぜんぶが愛おしい ~エリート警察官僚はヤクザの孫娘を妻にする~(メローチュ文庫)

君のぜんぶが愛おしい ―エリート警察官僚はヤクザの孫娘を妻にする― (メローチュ文庫)

注目ポイント:ヒーローのスパダリ度 ★★★★★

敵に回したくないヒーロー度★★★★★

お見合い婚に身分違い、さらにヒロインは大学生なので年の差要素もありと盛りだくさん。同作者の「あなたのすべてを愛し尽くす」の登場人物も出てきて思わずにやり。

長さ ■■■
重さ ■■■
起伏 ■■■
甘さ ■■■■
濃さ ■■■■

 

・著者:華藤りえ

・イラスト:大橋キッカ

・あらすじ:瑞葉の祖父は極道の組長。家の事情で素性を隠してお見合いをすることになったが、相手の剣聖はなんと警察官僚。しかもお見合い開始から二時間でプロポーズされ、あっという間に結婚の運びとなった。
夫となった剣聖に溺愛され、瑞葉もまた剣聖を愛していたが、自分が極道の孫であることを隠しているのが心苦しい。本当の自分を受け入れてほしい――そんな想いが日々募っていく。そんなある日、一人の組員が瑞葉につきまとうようになる。

―――

関連作品の記事はこちら。こっちのヒーローも敵に回してはいけない……いや、もっと危険かもしれない。

yanetan.hateblo.jp