ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(79)秘めた想いが叶うとき

婚約破棄された没落令嬢 ~第二皇太子に下げ渡されましたが、蕩けるほどに溺愛されています~(ロイヤルキス)

【全1-6セット】婚約破棄された没落令嬢 第二皇太子に下げ渡されましたが、蕩けるほどに溺愛されています【イラスト付】 (ロイヤルキス)

注目ポイント:ヒロインのけなげ度★★★★

挿絵のぴったり度 ★★★★★

王道のシンデレラストーリーに加え、すれ違い両想いの展開で安定感がある。挿絵も美麗で作品の雰囲気をさらに盛り上げている。

長さ ■■■
重さ ■■■
起伏 ■■■
甘さ ■■■■
濃さ ■■■■

 

・著者:すずね凛

・イラスト:幸村佳苗

・あらすじ:ソフィアは名門貴族の一人娘。父が詐欺に遭って財産を失ってからは苦しい生活を送っていたが、その家柄から第一皇太子ニクラスの許嫁に選ばれる。ソフィアの送迎としてやってきたのは第二皇太子のセガール。彼の美貌や洗練された立ち振る舞いにソフィアはときめきを覚える。
ある日皇城に呼び出されたソフィアは、他の貴族令嬢に入れあげたニクラスから婚約解消を告げられた上、皇帝家の体面を保つためにセガールと婚約するよう命じられる。密かに恋する相手に嫁げることになったものの、セガールにとっては意にそぐわない結婚なのではとソフィアは不安になる。