ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(80)嵐が連れてきた恋人

25番目の姫ですが助けた国王陛下に電撃求婚されました ~拾ったイケメンといちゃらぶ蜜月~(蜜猫文庫)

25番目の姫ですが助けた国王陛下に電撃求婚されました♡ 拾ったイケメンといちゃらぶ蜜月 (蜜猫文庫)

注目ポイント:読んでいるとおなかが空く度 ★★★★

ヒーローもヒロインも苦労人度★★★

タイトルからコメディかと思って読んでみたら、ところどころユーモアのあるシーンは挟まるものの、全体としてはややシリアスな話だった。
全編にわたって食べ物の描写にとても力が入っており、熱々のシチューや焼き立てのパンなどが印象に残る。

長さ ■■■
重さ ■■■
起伏 ■■■
甘さ ■■■■
濃さ ■■■■

 

・著者:七福さゆり

・イラスト:天路ゆうつづ

・あらすじ:ローゼはルチル国の第25王女だが、王家の財政が厳しいため養育できないと王城から出され、街外れでひとり自給自足の生活をしている。国が傾いているのに贅沢をやめない王家は庶民から恨まれており、危害を加えられるのを恐れたローゼは身分を隠して暮らしていた。
ある嵐の晩、ケガを負ったフィンという青年を助ける。フィンの世話をする内にローゼは彼に恋をするが、ケガが癒えたフィンは「必ず迎えに来る」と言い残して去っていった。
――あれから2年。ローゼは今までと変わらない暮らしをしていたが、父王から突然王城に呼び出され、大国サードニクスの王に嫁ぐよう言い渡される。サードニクス国王の肖像画を見たローゼは驚く。そこに描かれていたのは忘れもしないフィンの姿だった。

 

―――

 

まったく別の国ですが15番目の王女の物語もありました。こちらはコメディ。

yanetan.hateblo.jp