ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(90)魔法学院へようこそ

愛しい人の幸せのため、悪役だって全力で頑張ります!(フェアリーキスピュア)

愛しい人の幸せのため、悪役だって全力で頑張ります! 【初回限定SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス)

 

長さ ■■■■
重さ ■■
起伏 ■■■■
甘さ ■■■■■
濃さ

 

・著者:鬼頭香月

・イラスト:八美☆わん

・あらすじ:魔法学院に通うエミーリアは、2歳年上の幼なじみ・テオバルトに長年想いを寄せている。恋占いで彼とのことを尋ねたところ、結果は最悪のものだった。
「テオバルトには運命の相手がいる。相手は金色の髪に青い瞳を持つ異国の娘。エミーリアは娘に嫉妬して、数々の嫌がらせをする。だが誰も二人を引き裂くことはできない」
占いを信じたエミーリアは自分の想いを吹っ切るためにテオバルトに告白するが、返事はまさかのOK。喜んでいたのもつかの間、恋占いの通り金髪碧眼の容姿をした隣国の王女ブリジットが魔法学院に編入してきた。愛するテオバルトの正しい未来を奪ってはいけない――エミーリアは、占い通りの出来事を起こすため、ブリジットに嫌がらせをする悪女になることを決心した。

・注目ポイント:学園生活が楽しそう度★★★

魔法や不思議なアイテムにわくわく度 ★★★★★

舞台や設定は某魔法学校物語を彷彿とさせる。ラブシーンはほとんどないが、ヒーローの甘さは抜群。ヒロインの秘密と恋愛模様が並行して描かれ、クライマックスで両方の謎が明かされる。「星の精霊祭り」や「水の庭園」などこの世界ならではの風景の描写がとても美しい。