ロマンス小説を読む日記

翻訳ロマンスやティーンズラブなどの女性向けロマンス小説をひたすら紹介しています

今日の一冊(93)美しすぎる兄妹を持ったヒロインの悩み

ナタリア姫と忠実な騎士(フェアリーキス)

ナタリア姫と忠実な騎士【SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス)

 

長さ ■■■
重さ ■■■
起伏 ■■■
甘さ ■■■
濃さ

 

・著者:ナツ

・イラスト:山下ナナオ

・あらすじ:サリアーデ王国の王女ナタリアは、輝くような美貌の兄や妹に比べて平凡な容姿であることに劣等感を持っている。そのことで泣いていた幼い日のナタリアを助けてくれた少年が公爵子息のエドワルドだった。

ナタリアはその時からずっと彼のことを想っており、エドワルドもまたナタリアを愛していたが、お互いに相手の気持ちは自分にはないと思い込んですれ違うばかり。やがて十六歳の誕生日を迎えたナタリアには他国の王子との縁談が持ち上がるようになる。

・注目ポイント:ヒーローの一途度★★★★★

兄妹のヒロイン大好き度★★★★★★★★★★

自分に自信が持てないヒロインと生真面目で口下手なヒーローが何度もすれ違う様子にやきもき。悪人やライバルはほぼいないけれど、ヒロインの劣等感が最大にして最強の難関である。ヒロインを深く愛する家族の攻略も一筋縄ではいかない。

ちなみに侍女のマアサとエドワルドの友人フィンのすれ違い恋模様もあり。

―――

兄と妹を主役にした続編があるので次回はそちらを紹介します。